お知らせ1

  • 旅に出るならまずはここで準備を! 何でも揃う楽天の旅行グッズサイト

【ブログについて】

  • 注意!
    このブログに掲載している写真・絵画は、特に断りのない限り作者が撮影した写真、およびその加工物です。 また、ブログに掲載している写真(加工した写真も含む)の著作権は当方にありますが、使用に関しては特に制限がございませんので、原則として商用・非商用を含めご自由にお使い下さい。 ただし、写真の販売はご遠慮下さい。まぁそんな方はおられないと思いますが…。

最近のコメント

最近のトラックバック

お知らせ2

  • 京都のお土産や旅行の情報を紹介します。

    そうだ、京都を買おう!

  • 京都の帆布バッグ

おしらせ3

  • 旅行グッズだけじゃない。お得情報だけど、クリックする前にブログ読んでね。 (/_;)

« 車折神社の三船祭 | トップページ | 下鴨神社の御手洗祭 »

2015年6月21日 (日)

先日、JR嵯峨野線に乗って亀岡の一つ手前(京都側)の馬堀という駅で降りた。ここの近くの川では、まだ蛍が見られるそうだ。

まだ明るいうちに着いたので下見をかねて周囲をブラブラ。京都とは直線距離ではそれほで離れていないけど、山を越えるだけあってまだ比較的多くの自然が残されていた。この日は運よく綺麗な夕焼けも見られたので、思わずパチリ。
Imgp1351
8時前になると完全に陽も落ちて辺りもくらくなってきた。そして川に目をやると・・・いた。蛍が飛んでいる。残念ながら“乱舞”というほどではないけど、最近にしては多くの蛍がみられた。全部で20匹近くいるだろうか。
Hotarug
さっそく持参した三脚を立てて撮影。こんな蛍の写真が撮れたのは初めてでないかな。以前は日本のあちこちでこんな光景が見られてたのに・・・。

« 車折神社の三船祭 | トップページ | 下鴨神社の御手洗祭 »

亀岡・その他」カテゴリの記事

  • (2015.06.21)

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557180/61772894

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 車折神社の三船祭 | トップページ | 下鴨神社の御手洗祭 »

京都あちこち探訪録

  • □■□■□■□■□■

にほんブログ村

無料ブログはココログ